ブログを読んでくださっている皆さま
こんにちは・こんばんは
いつも大変お世話になっております。
首都圏ビルマネジメントの服部です。
 
雨が続き、ジメジメした毎日です。
こういうときは、気分も張れませんが皆さまどうお過ごしでしょうか
私は、どんな時でも元気いっぱいです。
 
さて今回は、私の担当しているビルで起きたトラブルについてです。
トラブル発覚は、テナント様から頂いた1本の電話でした。
「水が出ません。今日は、断水を伴う検査がありますか?」とのことでした。
もちろん、そんな予定はなく、もしある場合は、事前にお知らせをします。
なので、急いで現地に赴き、断水しているのが、その階だけなのか、それともビル全体なのかを確認しに行きました。







結果は、他の階も断水しており、ビル全体の断水でした。
原因は、圧力ポンプの電気系統部分に水が入ってしまったために、絶縁ができないようになってしまったことでした。
通常圧力ポンプは、2つのポンプを交互に動かしてビルに水を送ります。
ただ、先ほども書きましたように片方のポンプが使えないため、単独運転で対応しております。
対処法としましては、交換工事しかありません。
交換工事については、今後また触れます。
 
オーナー含め、こういう緊急時に、即座に対応していただいた皆さまに感謝しなければいけません。
また、テナント様もご迷惑をかけたにもかかわらず、快く対応していただきましたので、
いろんな方々に支えられている仕事だなとつくづく感じさせられました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA